アカダルマノユウウツ~某郵便局非常勤職員の戯言~
某郵便局非常勤職員の戯言

外務のお仕事③
自分の担当区域の郵便物を持ったらいよいよ移動開始。

ある意味、一人になれる時間が多くなるんです。職場とはいえ、態度がデカくてムカツク本務者(民間企業でいう正社員)もいる訳でそいつの顔を見なくて良いと思えば意外にも気が楽になることもありますよ。

最初は、その担当区域の企業関係者や住民の方にご挨拶も兼ねて回ってたりしましたが、余裕あれば今ではグチをこぼせる場になりつつあります(笑)

それに「いつもご苦労様です」の一言掛けて頂くだけでも、ありがたいものですよ。

皆さんも自分の郵便物を届けてくれる郵便局員さんへは、感謝の気持ちを掛けてあげて下さいね(^^









この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darumayata2bon.blog84.fc2.com/tb.php/4-9f6b48a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


