アカダルマノユウウツ~某郵便局非常勤職員の戯言~
某郵便局非常勤職員の戯言

誤配
郵便局という職場って独特な用語が頻繁に出てきます。

その中でも自分がやってる外務の仕事であってはならないミスというものがあるんです。

それが「誤配」(ごはい)。

簡単に言えば誤配達の事なんですけどね…

自分も何度かやらかしてます。

例えば同じ住所(▲▲1丁目2-3)で同じ苗字の方が2軒続いてたりとか、マンション・アパートの部屋番号間違いなどがあったりするんです。

それは自分のイージーミスでもあるんですけどね。

あとは、すでに転居(転出)した家への誤配達…これも結構多いです。
転居(転出)したお宅の場合は、転居届などの確認も必要なわけです。

特にアパートなどで突然引越したりして、転居届出ていない場合には転居先不明扱いで郵便物を差出人へ返さなきゃいけなくなるので、お引越しの場合は転居届出した方が良いですよ。




この記事に対するコメント
|д゚)
お久しぶりですー☆(=゚ω゚)ノ
あ、あたし内務のゆうメイトやってましたよw
外務さんがお仕事しやすいようにしっかりやらなきゃないんですが
なかなか難しいんですよねっ。
これから忙しい時期になりますが
お身体壊さないよぉにお気をつけて下さいね♪
【2006/11/27 06:45】 URL | ゆづき #- [ 編集]

お久しぶりです
どうもお久しぶりです。
久々の復活です。

たつぼんさんも色々大変なようですね。
これからは年賀状とかで忙しい時期に突入すると思いますが安全運転で体調にも気をつけて頑張って下さいね。
それでは~。
【2006/11/29 20:52】 URL | NEトレイン #mQop/nM. [ 編集]

元気ですかーーー?
今年は暑くて郵便配達も大変だと思うけど、体大事にしてくださいね!
【2007/06/23 19:06】 URL | ろくすけ #2DdjN05. [ 編集]


ゆうメイトのくせに

カスが!!
【2008/09/23 00:47】 URL | 本務者 #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/02/05 11:30】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/21 04:55】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://darumayata2bon.blog84.fc2.com/tb.php/6-745f27a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2012/11/23 22:09】


